19.05.01
私たち長谷萬グループは、木とともに歩み、2021年に創業100年を迎えます。この度、次なる100年を見据えて、長谷萬グループのブランドロゴを一新いたしました。
新ロゴの頭文字「H」のセンターの黒い線は、全社一丸での「前進」や、めざす「頂き」、そして、住まいの「棟」を表しています。また、今回、私達が進むべき道を表すために、ブランドスローガンを定めました。スローガンは、「木を守る。木を生かす。」です。
私たちはこれまで、木材の販売、加工、建築、そして木製品販売の、4つの事業を通じて、環境に優しい循環資源である木材の活用を広げてきました。スローガンの「木を守る。」とは、木材を使うことで、資源を絶やさず、木を守り、持続可能な社会づくりに貢献していくという、私達のミッションを表しています。
「木を生かす。」とは、単に活用するのではなく、自然と共存しながら、新たな次元で、木材の利活用を開拓していく私たちの想いを込めて、あえて「生かす」「生きる」と「生」の字を用いています。木を大切に活用していく、私たちの心を表しています。
私たち長谷萬グループでは、木のぬくもりにあふれた豊かな空間や暮らしを提供することで、持続可能な社会づくりに貢献する、というミッションに向けて、これからも様々な挑戦を進めて参ります。